1. ホーム >
  2. スタッフブログ >
  3. 《スタッフブログ更新!》野球部【番外編】新春の練習風景☆(4/6)

Staff Blog スタッフブログ

《スタッフブログ更新!》野球部【番外編】新春の練習風景☆(4/6)

繁忙期が終わり今年の大会に向けて練習を行いました。
繁忙期明けの最初の週末ということもあって、参加者は少数精鋭の野球好きと未経験者1人です (;’∀’)
少数精鋭ということもあって未経験メンバーにマンツーマンの熱血指導です☆
写真② 写真③

さて練習はというとノックと言われる守備練習とバットコントロールを養うトスバッティングといった基本重視の練習で鈍った身体をほぐしていきます。
内野のレギュラーUさんはグラブさばきがいつもなめらかです♪
未経験者Nさんもボールをしっかりキャッチしています(^_-)-☆
写真④ 写真⑤

写真⑥ 写真⑦

バッティング練習の方はというと、未経験のNさんが本当に未経験なの?と思うぐらい上手で構えも経験者顔負けの立ち姿!
写真⑧ 写真⑨

若い経験者二人は強いボールを遠くへ投げ込む練習である遠投も行ってました。
これ30mくらいなんですけど普段運動してなくてこれだけの距離を投げるのってなかなかすごいんですよね( ゚Д゚)
写真⑩

そんなこんなで2時間楽しく身体を動かしたのでした♪
今年は一昨年みたいにしびれる試合がしたいなぁと思う筆者なのでした。