1. ホーム >
  2. スタッフブログ >
  3. 《スタッフブログ更新!》建設コンサルタンツ協会主催の野球大会に参加しました(8/10)

Staff Blog スタッフブログ

《スタッフブログ更新!》建設コンサルタンツ協会主催の野球大会に参加しました(8/10)

今年もこの季節がやってまいりました…
建設コンサルタンツ協会主催の野球大会!
高校生でも朝夕二部制が導入されているにもかかわらずお盆の暑い時期の日中なんですよね(‘Д’)
でも直近数日に比べるとまだ気温が低かったので野球日和となりました!
何と出場選手は全員20代( ゚Д゚)
お盆の時期なので、家族旅行優先の先輩方に参加いただけなかったのが残念です☆
写真②

朝一の試合で集合もかなり早い時間でしたが準備運動とキャッチボールは念入りに行います。

写真③
元サッカー部の彼はサッカーより楽しみにしていると語ります。

写真④
野球ファンの彼は育児休暇が終わった直後の参戦です。

いざ試合開始です。
先発ピッチャーはエースのTくん、初回に3点を取られるも今回は一段と球が走っていました☆
写真① 写真⑤

守備陣も野球未経験者が内野を守ったりと、慣れないポジションをこなしながら必死に守ります!
写真⑥ 写真⑦

レフトを守った元サッカー部Tくんは野球経験者でも難しいライナーの打球をキャッチしたり(これは捕球した後の嬉しそうな表情)
写真⑧

セカンドを守った元陸上部Fくんはゴロをアウトにしてガッツポーズ☆
写真⑨

サードを守った期待の新星Nくんは何度も打球が飛んできながらも必死に食らい付いていました☆
写真⑩

打線の方もみんなしっかりフルスイング!
写真⑪ 写真12

写真13 写真14

ランナーも出て塁上を賑わせます。
写真15 写真16

写真17

が、あと一本が出ない…
初回の3点が重くのしかかります。
写真18

子育てパパさんも子供ちゃんとともにかけつけてくれて声援を送ってくれていましたが
残念ながら最後まで一本が出ず敗れてしまいました。
毎回塁上を賑わせていただけに悔しい結果となってしまいました。
写真19 写真20

一昨年のように勝利で気持ちよく、とはなりませんでしたがみんなでワイワイしながらチームワークを深められた一日となりました♪
写真21

来年こそは勝ちたいものです!